SSブログ

座談会



サイドバーにも貼ってあるペットサイトPEPPYの座談会に選ばれて行って来ました!

選ばれたのは私を含め5人。

どう云う基準か知らないけれど、皆勿論猫が好きで動物が大好きな方々でした。




私だけが猫一匹単独飼いで、一人は猫2匹、一人は猫7匹に犬3匹、一人は猫一匹だけど犬2匹、最後の一人は猫3匹に犬2匹と多頭飼いばかり。

一番驚いたのが、犬を飼っている人の家ではキャットタワーが置けないと云う事。
皆さん、何故だと思います?









































ワンちゃんにはキャットタワーが電柱にしか見えないらしく、オシッコをしてしまうのでした(笑)

これは犬猫を飼ってる方々が頷きながら口々に言うので間違いない真実だと思います。
そんな悩みがあったとは・・・・・・・・大変ですね(^^;

もう一つ驚いたのは、早く片付けないと猫のウンチを犬が食べてしまう事。
皆さん何故だと思います?










これは猫の餌の方が嗜好品度が高く、猫のウンチが良い香りなんですって!
しかもまだ栄養(カロリー)もあって、食事管理してるのに犬が太る位!

まさに、まさに驚きの真実でした。
皆さん色々苦労しているようで、座談会はとても楽しくあっと言う間に2時間過ぎてしまいました。



犬は散歩したりで他人同士でも『こんにちは~』と気付けますが、猫は『私飼ってます』と言わない限り分からないので、猫の飼い主さんの座談会は司会さん、PEPPYの職員さんを差し置いて5人で盛り上がったほどです。

皆同じ様な事を思っていて、一番に出たのが
『猫の毛は抜け易いのに、何故猫の毛が付く様なボワボワなオモチャやハウスしか無いの?』
『キャットタワーも何故毛の付き易いボワボワが付いてるの?』
『見た目は大事かもしれないけど、多くの飼い主は掃除のしやすい物、毛の付きにくい物を望んでます』
等等、本当に沢山の意見や要望がでました。

こう云った沢山の意見が活かされて、より良い商品が出来たら消費者は嬉しいですね(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫缶気になるフード!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。